前のページへ戻る

ブログ - 案山子 春秋  大雪、寒風、春の訪れ

案山子 春秋  大雪、寒風、春の訪れ

カテゴリ : 
案山子 春秋
Date : 
 2008/2/12 19:00

東京周辺でも5回ほど降雪が記録されたり、寒風が吹き荒れたり
カカシとしてはとてもかなわん。

巷では、米国のサブプライムローンの余波だの、毒入り冷凍食品だの、
ガソリンをはじめとする消費物の高騰など いゃ〜なニュースばっかり。

毎週どこかでお偉いさんが”ゴメンナサイ”って頭そろえて謝ってる。

おかしな時代だな〜・・・。

そうは言いながらも春は日を追って訪れてくる・・・・。

雪の降った翌日、ふっと見ると花水木の枝に真っ白な雪花が
綺麗に咲いていた、たしか赤紫の花だったのに。あまりの美しさに
しばしたたずみカメラのシャッターを押した。きょう半日限定の開花だろう。

また次の日、梅の木を見上げるとそこにはもう梅の花が咲き始めていた。
美しい光景をみて春の訪れを肌に感じながら、穏やかな
日々の始まりになればと・・・・・。
 


 
 
 

コメントの投稿

コメント投稿に関するルール : コメントに承認は必要ない

トラックバック

トラックバックpingアドレス https://archives.yama-san.co.jp/modules/blog/tb.php/11