前のページへ戻る

ブログ - 案山子 春秋  川流不息

案山子 春秋  川流不息

カテゴリ : 
案山子 春秋
Date : 
 2009/3/1 16:11

2009年は世界中で不況の嵐のスタートとなっちまったね!

わが国の企業業績も調子よく流れてたと思ったら一斉にイグアスの滝を落ちるがごとく見事に落下・・・!

経済も政治もいまや滝つぼの中でゴッタゴッタ揉まれて・・・

いつ下流に押し出され、取敢えずの安堵を迎えられるのか! 大変なコッチャ・・・!

” 川流不息 ” に表されるように千古久しく息まぬが如く終生怠ることなく流れる川・・・・。

途中にはいろいろの善行も罪行があってもみんな呑み込んで打ち消しながら流れていっちまう・・・・!

自然界にはとりあえずどう〜てことないかもしれないが・・・(こちらは温暖化のほうが問題だがね・・・!)

国家、国民にとってはえらいこっちゃ!

”景気が第一”、”景気が第一”・・・と空回りの壊れたレコード盤で蓄音機から流れるダミ声に終始しているボスにゃ〜困ったもんだね。

また大番頭様が飛行機酔いだか何酔いだかで国際会議で恥をさらしたりさ・・・!まったく、まったくだね。

今年の春の訪れは早いらしいというのにね・・・!政治家の先生たちは計画も準備もできやしない。

山畑では案山子の出番も早まりそうだし、自然界の方がよっぽど進んでるね。


 
 
 

コメントの投稿

コメント投稿に関するルール : コメントに承認は必要ない

トラックバック

トラックバックpingアドレス https://archives.yama-san.co.jp/modules/blog/tb.php/49