前のページへ戻る

ブログ - 案山子 春秋   世の中 何かが狂っている !

案山子 春秋   世の中 何かが狂っている !

カテゴリ : 
案山子 春秋
Date : 
 2009/8/8 23:50

もう8月に入ったというのに、ぐずぐず雨ばかり降ってて、本来の夏らしさがまったくない。

山畑じゃ、野菜も果実も日照不足でどうもうまく育っていない・・・。



困ったもんだ!



チョイと暇だから山郷から下界の人間様の様子を眺めると、

始まってますね・・・・!国政選挙の宣伝合戦!



作物もダメだけど、人間様生活もかなり痛んできたみたいで

いままで我慢してきた、うっぷん、不満があちこちで爆発し始めたようだ・・・・。



山の上から眺めるに、いよいよ”関が原の合戦”か”徳川幕府と薩長連合”か・・・!と

考えてみると、たぶん後者に似た現象ような気がするね・・・・・。



幕府もバタバタあがいてはいるが、仲間内でも、もうダメだ・・・・!とあきらめ感もあるみたい。



将軍がだみ声であったかは定かではないがね・・・・!



明治維新だね・・・・・・・・いやいや平成維新だったね!



案山子としての小生も早いとこ、天候も回復して実りの秋が訪れることを祈りながら

ついでに、巷にも夢のもてる明るい秋が訪れるように頼んどくよ・・・・・!



また・・・降ってきちまったよ・・・・・!   雨  雨  雨・・・・・

                         ・・・・・・・・・・・

                         ・・・・・・・・・・・

                         ・・・・・・・・・・・


 
 
 

コメントの投稿

コメント投稿に関するルール : コメントに承認は必要ない

トラックバック

トラックバックpingアドレス https://archives.yama-san.co.jp/modules/blog/tb.php/58